2017年03月01日

デビットカードのメリットに注目!

【あなたは現金派?クレジットカード派?】

日常の買い物では、主にどんな決済手段を使っていますか?
大きくはクレジットカード派現金派に分かれるようですが、どちらも一長一短ありますね。

クレジットカード派の最大の悩みは「使い過ぎ」です。
今、支払える以上の買い物が出来てしまうために、お金の管理が難しくなってしまうというデメリットがあります。
もちろん、ポイントやマイル等の特典は付きますが、最近では200円使って1円、つまり0.5%という低水準のものがほとんどです。

一方現金派は、ATMからお金を引き出して持ち歩くことが一番の悩みです。
ATMを探し当てる手間がかかるだけでなく、少額をおろす都度手数料を取られるなんて、本当に理不尽です!
また、多額の現金を持ち歩くのも心配ですね。

両方の良いところ取りはできないものでしょうか?
「デビットカード」であれば実現できるんです!

銀行口座から即時引き落としされるので、使い過ぎの心配はありません!
また、ATMを探す手間も、余分な手数料を支払う必要もありません!

まるで、手数料ゼロのATMを持ち歩いているようなものです。

更に、VISAデビットカードの場合、VISAクレジットカードが使えるショップであれば、どこでもクレジットカード感覚でスマートに使えます。15歳以上で銀行の口座さえ持っていれば、だれでも無料で簡単に作れます。

今まで以上に銀行を活用するためにも、取り敢えず1枚持っておいて損はありませんね!



【管理人が使っているデビットカード】

現在、クレジット感覚で使える国際ブランドのデビットカードの中で、やはりオススメはVISAデビットですね!
同じVISAでも、提携銀行によって手数料や特典などで結構違いがありますが、細かく解説すると長くなるのでここでは割愛しておきます。

私がベストと判断して、毎日使っているデビットカードをご紹介しましょう。

それは「ジャパンネット銀行VISAデビットカード」です。

capture-20170402-230932.png








<特徴1> お買い物でポイント還元あり!
JNB Visaデビットのご利用でJNBスターまたはTポイントを還元。1JNBスター=1円で交換できます。

<特徴2> キャンペーンやってます!
口座開設後、VISAでビットを利用すると「もれなく200円分のJNBスター」プレゼント実施中!
早い話、200円プレゼントってこと!


コスパでは間違いなく現在NO.1のデビットカードです。


posted by 定期預金管理人 at 07:00| 【注目NEWS】