2014年08月03日

夏のボーナス、まだ預金していない人へ

いよいよ夏休み本番。旅行やお盆の帰省などで、お金に羽が生えてすっ飛んでいるところだと思いますが、今年の夏のボーナス、まだ定期預金に移していない人はいませんか?
10万円以上の余裕資金があれば、取り敢えず「定期預金」にして、別管理しておくことをお勧めします。当サイトが推薦するのは、引続き次の3つです。

静岡銀行インターネット支店 「ウルトラ金利」
  3カ月もの  年0.50%(税引後 年0.398%)
  1年もの・3年もの  年0.35%(税引後 年0.278%)


住信SBIネット銀行「円定期預金特別金利」
  3カ月もの・6カ月もの  年0.20%(税引後 年0.15%)
  1年もの  年0.25%(税引後 年0.19%)
   & 「口座開設でもれなく現金1,000円プレゼント」


じぶん銀行「デビュー応援プログラム」
  3カ月もの  年0.55%(税引後 年0.47%)



それでは、いくつかのパターン別にお得な預け先を考えてみましょう。

『使い道はあるが、何とか3カ月間は運用できそうなAさんのケース』

【おススメプラン】
 ・元金が100万円以下の場合、「住信SBIネット銀行」がお得!
 ・元金が100万円より大きい場合は、「じぶん銀行」へ!
2つの銀行では3カ月もので「年0.35%」の表面金利差がありますが、「現金1,000円」を金利に換算すれば、元本100万円に対する年0.4%分に相当します。つまり、100万円あれば表面金利差を逆転することになります。
(実際は利息には税金がかかるので、分岐点となる元金はもう少し大きくなります)

 ・「住信SBIネット銀行」「じぶん銀行」のいずれも新規開設に該当しない場合
新規開設を対象としていない「静岡銀行インターネット支店」を活用しましょう。今後も定期的にキャンペーンキャンペーンを行う可能性が高く、口座を持っておいて損はありません。 


『余裕資金として、1年間きちんと運用可能なBさんのケース』
【おススメプラン】
 ・元金が100万円以下の場合、「住信SBIネット銀行」がお得!
 ・元金が100万円より大きい場合は
「静岡銀行インターネット支店」へ!
2つの銀行では1年もので「年0.1%」の表面金利差がありますが、「現金1,000円」を金利に換算すれば、元本100万円に対する年0.1%分に相当します。つまり、このケースでも運用元金が100万円が境になってきます。


『余裕資金として、3年間しっかり運用できるCさんのケース』
【おススメプラン】
  
「静岡銀行インターネット支店」へ!
3年間、しっかりと預けて運用するのであれば、銀行の安心感・安定感も大切です。このケースでは、財務の健全性が高い静岡銀行で万全でしょう。金利水準も文句ありません。


【お知らせ】

更に、ご自身のご予算に合わせたお勧めの「定期預金」を、個別に無料でご案内することも可能です。
詳しくは南田マネースクール 「MMS」に無料登録された方へお知らせしますので、こちらからご登録ください

 ⇒ 
南田マネースクール 「MMS」の詳細はこちら


banner_22.gif  ← 参考になった、と思った方はワンクリック

posted by 定期預金管理人 at 13:57| 口座開設情報